2016-7/21 琵琶湖・真野川河口でウェーディング、回遊するビックバスをゲット

晴れ、水若干マディー、17:00頃真野浜に着、そこから準備をし、ポイントまで水の中を歩いて、17:30にポイントに着、強めの向かい風、波やや高めの為か、他のアングラー無し。若干風裏の南に面したエリアでウェディング、マグース・バーブ付、センターフック無しでトライし、19:00までに、15cmのブルーギル1匹、20~25cm位の子バス6匹と、49cmのブラックバス1匹計7匹をゲットした。

P1120681 P1120682

7/19にバラシを多発し、帰り際に気が付いた方法、リトリーブスピードを、常に竿先にルアーのバイブルを感じる程度にする事で、ショットバイトは数回あったが、バラシは無かった。

また、7/19には小魚が跳ねていたが、本日はそれが見られず、棚も若干深めで、最初、表層を狙いアタリが無く、10~15秒ほどカウントダウンして釣れた。

7/19と同じ様に、19:00前からアタリが減少した。本日は十分釣れたこともあり納竿。

IMG_2692 2744X1696

上記、アッパーリップベイト・マグースの詳細or購入は   です。